ブログ

2019年5月28日

皆さま、こんにちは!
日本ルイボスティー本社 ルイボスライフコンシェルジュからです。

 

5月とは思えられない昨日までの厳しい暑さも、今日は少し和らぎましでしょうか。
まだ体が厳しい暑さに慣れていないこの時期からも天然ミネラル類が含有する当社スーパールイボスが一人でも多くの方々に日々の水分補給としてお役立ていただけますことを願う毎日です。

当社内でも、日々せっせとスーパールイボスを煮出して水分補給とし今回のこの暑さも乗り切りました!

 

しかし、まだ5月。夏本番はまだ先だと考えますと「夏」の恐ろしさを感じますが、今のこの時期から日々の生活習慣を大切に体調をしっかり整えていきましょう。

 

さて、突然ですが着るものが薄くなりだすこの時期になりますと「痩せたい」という声を耳にすることが多くなりますね。 実際、私自身も「痩せたい」と思う一人ですが、痩せるためにも「食べない」のではなく「食べて痩せる」ということを理想としています。ですが、ついつい「食べ過ぎ」てしまうため「痩せない」日々が続いてしまうのですが。。

 

そんな時、ある雑誌の中でこんな記事に目が留まりました。

 

「ダイエット=食事を減らすこと」ではない。食べないダイエットでは期待するような結果は得られない。というのです。そのまま読み進めていきますと、朝食を抜いて空腹の時間が長くなると次の食事である昼食後に血糖値が急上昇して太りやすくなると。。
また、食事の量を抑えてしまうことで、たんぱく質が不足してしまい筋肉が減り、基礎代謝が下がってかえって痩せにくい体質に「させてしまう」となっています。

 

一時的に体重が落ちたとしても、本来あるべき状態ではない場合は、食事を元に戻しただけでリバウンドしてしまうなんてことも。 そして、痩せにくい体質への無限ループをスタートさせてしまう。。。

怖いですね。

 

だからこそ、「食べない」「食べなさすぎない」ダイエットではなく、一日必要な栄養素を食事でとることが「健康スリム」への近道なのだそうです。

 

次回は食べ方のコツや食べ過ぎを減らせる食事の工夫などについてご案内させていただこうと思います。

それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

こちらのブログも是非ご覧ください。
http://blog2.sodkujo.com

株式会社日本ルイボスティー本社®
〒370-0025
群馬県高崎市下斉田町615-2
月~金 10時~18時
027-388-9939(代表)