ブログ

2020年1月24日

皆さま、こんにちは!
今日の高崎は「晴れ」!曇りマークがついていたのでお洗濯は室内干しかと思っていましたが、しっかり太陽が出てくれてお仕事してくれました。太陽さんありがとうございます。

 

 

さて、巷では今日も「新型コロナウイルス」による肺炎患者の拡大について報告されています。
人から人への感染も確認されていますが、今の段階で感染源を突き止められ終息されると良いのですが。

感染した場合は医療機関での処置なしではいけません。医学の力が必要です。

 

公表されている情報ですと、予防としては風邪やインフルエンザなどと同様なのが原則と言います。
帰宅後の手洗い・うがいに加え、食事前は勿論のこと、ほんのちょっとした物でも口にする際には
必ず手洗いを行いましょう。 そして、手は目に見えなくとも色々なものが付着しています。
ですから、不意に口元などを手で触らないようにすることも大切だと思います。

 

それを防止する方法としてはマスクが有効です。マスクは使いまわしせずに、一回ごとに処分し
新しいものを使うようにしましょう♪

そして、予防には日々の生活習慣も大事です。私達の体の中では日々成長と破壊が起こっています。
凄い事ですよね。だからこそ、日々、生きているだけでもエネルギーは必要になります。
だから、日々の生活習慣のバランスが崩れてしまうと防御する力「免疫力」や「自然治癒力」が
低下しやすくなり体調を崩してしまいます。

 

またこの時期は空気が乾燥し湿度が低下するため、ウイルスが活発になりやすい時期でもあります。
それ故に、免疫力が低下しているとウイルスの影響を受けるリスクが高まります。
ローマは一日にして成らず。ではありませんが、健康は一日にして成らず。です。

 

そして、夏には意識して水分を摂取しながらもこの時期は見た目に汗を搔いている感覚がないため
水分摂取をうっかりしてしまうことが多くなります。そのため体内が「うっかり脱水」たるものに
陥りやすくなります。 意識してこまめに水分を摂取しましょう。

 

それでも、水分ならなんでもよいのではないことは皆さまもお分かりの事と思います。
アルコールや炭酸飲料で良いとは思わないと感じながらも実際なにを口にしたら良いのかと思いますよね。

 

そこで私がおススメしますのは当社の「スーパールイボス」です。当社が取扱う茶葉は他のものとは
違います。仕入れ先は当社唯一なのです。更にその中でも選りすぐりの茶葉を厳選し輸入しています。

私は当社のスーパールイボスを飲用し始めてから、30年目を迎えます。早いものです。あっという間でしたが
その間、私の体の支えとなっている水分補給は当社のスーパールイボスです。
水は出先では以外ほぼ飲みません。

 

そのお陰でか、私はこの人生の中て未だインフルエンザに罹ったことが無いのです!
夏に至っては、熱中症にも夏バテの経験もありません。

 

私の身内にお母さんのおなかにいる時から当社のスーパールイボスを飲んでいる子がいますが、
学校に上がったいまも、あまり病気をしません。風邪をもらってきたとしても治るのが早いのだとか。
周りの同級生からすると免疫力が高いと親も驚いているほど。

 

当社のスーパールイボスはお薬ではありませんから効能や効果などは申せません。
ですが、病気しらずの私が唯一30年も続けていることは当社のスーパールイボスの飲用です。
以前他の茶葉をの飲んだ事がありましが、味が違っていてこういう茶葉が出回っていることがとても残念に思いました。
日本のルイボス市場をスタートさせた始まりの会社としては阻止できなかったことが残念でなりませんでした。

 

でもだからこそ、当社のスーパールイボスは本当に美味しい確かなものとして唯一無二の存在であろうと思いました。

 

今はルイボスと検索すれば凄い数の検索結果が出てきます。本物が見えにくくなってしまう時代でもありますが、
仕方ない事でもあります。逆に、多くの方々がそれだけルイボスを知っていただけていることだと思いますから。

 

そんな私共の思いに賛同してくださる方が一人でも多く増えていただけますように、
そして、一人でも多くの方々に当社の茶葉を愛飲していただき健康づくりの一つとして
お役に立てていだけましたらと願っています。

 

株式会社日本ルイボスティー本社®
〒370-0025
群馬県高崎市下斉田町615-2
月~金 10時~18時
027-388-9939(代表)